Fish Collection News 0924!!

みなさまおはようございます!!連休はいかがお過ごしでしたか??台風の影響で鮮魚が高騰化したり欠品の品がありご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちでいっぱいです。台風で千葉方面の方は災害が多く復旧まで時間かかったかと思います。ですが、自衛隊の方のニュースは心温まりましたね。「もちつもたれつ」の気持ちを忘れずに私も何か出来ることがあればいいなと思いました。さて!本日のFish Collection鮮魚スポットは3種でした~!最後にまたご紹介させていただきますね!明日は水曜日ですが営業日になっておりますのでFish Collectionスタッフ一同たくさんのご注文お待ちしております♪

本日は平貝

Fish CollectionのInstagramでもご紹介しましたが、私はすごく好きな貝ですがパット見てわからなかった貝…平貝です!!平貝のお刺身やお寿司を見かけると必ず頼みます♪レモンを絞ってお刺身で食べるのも良し!余談ですが九州生まれ東京育ちの私は甘い醤油で育ってきたのでお刺身には本当に九州の甘い醤油を推しております!!今だに取り寄せて使っております^^お刺身の甘味が際立つ気がします。平貝はソテーにしても美味しいですし、貝ヒモはバター醤油やにんにくで炒めても美味しいですよ♪大きさが30センチ超えるものもあり、殻が薄いので割れやすくもなってます。あまり飲食店では見かけませんが食べてみてください!Fish Collectionは小回りも利きますしお客様のご要望に応えたいと思っております!専用のLINE@追加していただくと担当が対応しますので是非お問い合わせください^^

本日の鮮魚スポット

最後まで読んでいただきありがとうございます。本日のFish Collection鮮魚スポットは①宮城カツオ②鮭ハラス③しまほっけ開きの3種でした~!!冒頭でもお話させていただきましたが台風の影響もあり高騰化していてスポット商品も定番物ばかりとなってしまいました…ですがカツオは値段も変えずにお出しできたのでよかったです^^カツオはたたきにして美味しい岩塩に付けて食べたいですね~♪鮭ハラスは贅沢におにぎりの具にしたいです。しまほっけはご飯のお供に!!明日のFish Collection鮮魚スポットは定番に加えていい商品をご提供できればと思います。明日もまたたくさんのご注文お待ちしております♪また明日~!

専用LINE@QRコードはこちら